個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語力の高さを褒められてもあまりうれしくない卒業生

タイトルだけだと誤解を・・・

 

必死に努力して

英語を使った仕事に憧れて

英語力を高め

検定試験でも高得点

 

周りから色々言われたそうです

 

いいな〜とか

それだけ英語力あれば就職も余裕じゃんとか

 

知っているんですよね

この子は自分の身につけたこの「英語」が

道具でしかないことを

 

これで就職もなんでも

余裕でいくのであれば苦労はないです

 

そっちの道に行くのであれば

できることは当たり前であり

そんな子はたくさんいると

 

そうなんですよね

 

私も昔言われましたから

就職面接を受けたとある会社で

 

⚪︎⚪︎点あると言われても

使えなければ意味がないと・・・

 

TOEIC何点です!

で???みたいな感じ💦

 

それ「だけ」ではダメってことですね

 

だからあまり嬉しくなかったんでしょう

 

もちろん頑張りは褒めてあげたいですけどね