個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校数学の勉強を急に始めた理由は実は現高1生のためだったりします

数1の復習が終わりました

 

数Ⅰなのはわかっていますが

↑見づらくないですか?これ

 

ということで数1でいかせていただきます

 

先日データの仮説検定を終えて

ってこれで最後ですよね・・・

 

やっと終わりました

といっても基礎の部分ですけどね

 

ちょこちょこと

高校数学の勉強もしてはいましたが

 

それでも授業を持つことは基本的になく

それは理系の先生にまかせていましたし

 

だから通してガッツリというのは

今回が初めてで

 

はじめたのは去年のいつ頃だったかな

 

大量の中3生を受け持っていて

 

しかも去年の中3生は

わりと昔からの生徒が多くて

小学校からみてきた生徒がね

 

この時点では

もちろんどうなるかわからなったし

 

高校にいっても継続してもらえるかはわからなかったし

 

でもなんでしょうね

高校数学も教えて上げたい!という気持ちが芽生えたんでしょうね

 

彼らには内緒で

コツコツやっていたんですよね

 

実は・・・

 

そのまま残ってくれた子も多くて

この勉強が今役にたっているのが

本当にうれしくて

 

勉強してよかったなって

 

高校数学を受け持つは

初めてなんですよね

 

英語は割りとやっていましたけど

 

そのまま塾長がいいなんて言われたり

 

も〜そんなこと言われたら

やるっきゃないじゃん!!って

 

もしかしたらこう言われることを

予期していたのかもしれません

 

とにかくコツコツと少しずつでしたけど

すすめていてよかったなと

 

数1終わりで

あとは数A

 

こっちも途中までは終わっています

 

確率までは終わって

次のところも少しはいって

 

あとは整数をやればOKですかね

 

本当に基礎の部分ですけど