個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-07-28から1日間の記事一覧

高校数学の勉強を急に始めた理由は実は現高1生のためだったりします

数1の復習が終わりました 数Ⅰなのはわかっていますが ↑見づらくないですか?これ ということで数1でいかせていただきます 先日データの仮説検定を終えて ってこれで最後ですよね・・・ やっと終わりました といっても基礎の部分ですけどね ちょこちょこと …

100000アクセスまでもう少し!!みたい

はてなブログのトータルアクセス数 気づいたらあと少しで10万 今月中には達成できるかな あと3日か

塾長のアドバイス通りにやったら北辰数学偏差値14もあがりましたという生徒。70弱まで伸びました。

タイトルに書いた内容 たった今生徒から言われました 本人も驚いているようで 北辰の数学は 出る内容がある程度わかっているので 取る問題と 捨てる問題を ちゃんと理解していれば そこそこの偏差値にはなるんです そこそこどころじゃないですね だって今回…

昨日の3語短文、優勝者はこちら。自分の作品より生徒の作品のほうが素晴らしく恥ずかしいので出したくありません。

さてさて 昨日の3語短文 お題は ・かぶりをふる ・祖母 ・抵抗 この3つ かぶりをふるはあまり聞き慣れない言葉かもですね どこの県か忘れましたが 入試問題に出ていた言葉です 意味は調べてOKなので お題としてはそれほど難しくはないかなと 私も作ったん…

今日は我が子sheepにとって1年に1度のとてもおめでたい日。生まれてきてくれてありがとう。

お! ここで父親登場です! あれ? いつもよりビンタの回数多くないか? 父親が、ビンタ多めで登場ですね! ビンタ多めで登場!!! ビンタ オオメデ トウジョウ!!! びんた おおめで とうじょう!!! ・ ・ ・ あれ・・・ この言葉・・・ 並べ替えると・…