個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長のアドバイス通りにやったら北辰数学偏差値14もあがりましたという生徒。70弱まで伸びました。

タイトルに書いた内容

 

たった今生徒から言われました

 

本人も驚いているようで

 

 

北辰の数学は

 

出る内容がある程度わかっているので

 

取る問題と

 

捨てる問題を

 

ちゃんと理解していれば

 

そこそこの偏差値にはなるんです

 

そこそこどころじゃないですね

 

だって今回それで70弱まで上がりましたから

 

十分な数字です

 

 

捨てる問題は

 

事前にちゃんと伝えてありました

 

絶対やるなよと

 

この問題やったら怒るよと

 

本当にそう伝えました

 

そんな時間あるなら

 

見直しに回しなさい

 

 

結果を見ました

 

本当に捨てろといった問題は不正解でした

 

でもいいんです

 

やるなと言ったんですから

 

できなくても問題なし

 

100人に5人程度しかできていない問題

 

それに時間をかけたって意味がない

 

 

そのかわり取りなさいといった問題は

 

ちゃんととるんだよと

 

とれといった問題

 

見事に全部とってきました

 

だからこその結果