個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

それでもあなたは見直しをしませんか?

なんでしょう

この挑戦的なタイトルは

 

それくらい

見直しをするってことが

大切なんだということを

わかってもらいたいんですけどね

 

大事な北辰テストで

数学だったと思いますが

時間が割と余ったので見直しをした子

 

まぁごく普通のことですけどね

 

数学は通常の学力検査も

学校選択問題も

時間があまるということは

結構よくあることで

 

全部解く必要がないですから

 

だから時間は余るはずなんです

 

とにかく・・・

見直しをして

3つ間違いに気がついた生徒がいました

 

4点問題が3つ

12点ですよ

 

これがどれだけ大きいか

わかりますか

 

この生徒は見直しをしたおかげで

12点プラスでとることができたのです

 

本当にたいしたことがないと

思いますか

 

入試本番だったら

どういうことかわかりますか

 

これで合否を分けることだって

ありえるんですよ

 

本番ならちゃんとやる

 

いや

普段からやらない子は

本番でもやらないですよ

 

だから普段から

北辰だって

定期テストだって

授業だって

やらなきゃだめなんだって

 

見直しをしないで泣くことになるか

見直しをして笑うことになるか

 

すべては君次第