個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰の捨て問を生徒に伝えなくては

もうすぐ北辰の締切ですね

 

中3初の北辰テスト

 

また伝えなくてはですね

数学の捨て問

 

まぁ他の科目もちょいちょいありますけど

 

数学はわかりやすいので

 

塾だからわかる

 

というよりはずっとみてきたからわかる

 

生徒自身だと

なかなか判断ができないんですよね

 

自分が解けない問題が

難しいと感じる問題が

すべて捨てもんではないですから

 

実力不足のことも多々あります

 

また逆に

やらなくていいところ

いわゆる捨て問に時間をかけてしまう生徒も

 

それで基礎問題をおとす

 

真面目が故にというケースもありますけど

 

とにかく伝えないとですね

 

数学は本当にわかりやすいので

 

この情報だけで

偏差値20UPした生徒いますから