個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

それでも高得点がいるということは

授業で教えてもらったけど

 

でもテストには出ないっていうし

 

 

たしかにそうですね

 

習ったとしても

 

テストには出さないと言われれば

 

復習はしないですよね

 

 

それなのに出題されれば

 

できない子が続出し

 

平均も

 

中央値も下がる

 

ごく自然なことかもしれません

 

 

それでもね

 

高得点取っている子っているんですよね

 

 

出ないと言われた

 

その場所が正解していない限り

 

とれないであろう点を取ってくる子が

 

 

出るとか出ないとか

 

あんまり関係ないんでしょうね・・・

 

こういった子には

 

 

・・・って私もそのタイプでしたけど(;・∀・)

 

出ないと言われると

 

ついついそれもやりたくなる

 

素直じゃないですね〜

 

でもそのおかげで点は取れたりするので

 

どっちがいいのやら