個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

返事が遅いとそれだけで信用を失うこともある

絵を描いてもらおうと思って

とある方に依頼をしたんですね

 

とある方と言っても

全く知らない方で、、、

 

それにしても

便利な世の中になったものですね

 

専門の会社に頼まなくても

個人にも頼める時代になったんですから・・・

 

ネットで検索をかけて

いろんな人がいるなか

あ〜この人いいな〜と

 

載せているデザインが自分の好みで

金額もそこまで高くないし

この人にお願いしようと思ったんですが・・・

 

 

返事がない・・・

 

あれ?

 

先程の話ではないですが

本当に便利なもので

 

初回返信にどれくらい時間がかかるか

依頼内容が既読になったかどうか

大体何時ごろ連絡ができるかどうか

最終ログインが何時なのか

 

こんなのもわかっちゃうんですね

 

 

ん〜

返事がない

 

既読にはなっているみたいなのに・・・

結構時間たったのに・・・

何度かログインをした履歴もあるのに・・・

 

別に超急ぎってわけでもなかったんですが

なんかもういいかなって

 

わかりませんよ

向こうには向こうなりの理由があったのかもしれません

 

もしかしたら

こっちの依頼の仕方が悪かったのかもしれません

 

でももういいやってなってしまいました

 

もったいないですよね〜

作品がどんなに素晴らしかったとしても

これでは・・・

 

ということで依頼削除しました

 

別の方を探そうということで・・・

 

次に見つけた方は

お返事も早かったです

 

体調を崩していていますぐには難しいんですが

それでも大丈夫ですか?って

 

どんな状態であっても

こうやって何か少しでもお返事があると

それだけで安心できるというか

 

今回はこの方にお願いをすることにしました