個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

何かをあげることだけがプレゼントではない

塾終わりに

奥様にお迎えをお願いした日

 

10時30分を

過ぎていたと思う

 

車に乗ってすぐに

実は・・・

 

 

その日

息子sheepは学校の行事で

とある夢の国へ行っていた

 

例の事件があった

まさにあの日

 

解散は夕方前だったものの

希望者はそのまま残ってOKとのことで

彼も友達と一緒に延長をしたよう

 

本当は帰りたかったはずなんですけどね・・・

 

ご存じのかたはお久しぶり

初めましての方はびっくりしないでください

 

sheepは私に似て

異常なくらいの方向音痴・・・

 

おそらく1人では

無事に帰ってこられるか・・・

そこが心配で

しかたなく友達と延長をしたと

思われます笑

 

夜のパレードをみてから帰る

 

友達とそう決めたのでしょう

 

 

話を最初に戻します

 

車に乗ってすぐに

実は・・・

 

とこの話を奥様からされます

 

つまりまだ帰ってきてはいないと

 

帰りの電車には乗っているので

もうすぐふじみ野には着くはず

 

奥様にとっては2度手間ですよね

 

到着時間さえわかれば

そのまま待って一緒に帰る

 

sheepにLINEをします

しばらく待つも返事はなし

 

疲れて寝ているのか・・・

 

諦めて我々は出発をします

 

タイミングがいいのか

悪いのか・・・

 

ちょうど家に着いて

私がお風呂にはいったと同時くらいに

sheepから返信が

 

あ、これはまもなく到着だな

 

帰宅後数分もしないうちに

奥様はまた駅へ向かいます

 

 

流石に申し訳なくなりました

 

我が家の男2人

 

奥様に迷惑をかけている

 

色々頼りすぎだよな・・・

 

そんなことをお風呂の中で

考えていたわけです

 

当たり前だとはもちろん思っていません

感謝はしております

 

でももっと

自分たちでできることはするべきで

 

日頃の感謝の気持ちを込めて

何かをプレゼントする

それはそれでありかもしれませんが

 

彼女の負担を減らす

家事の1つでもいいんですけど

それも立派なプレゼントかなと

 

何を買っていいかわからない・・・

 

そうじゃないんです

別に何か特別なものを買うことだけが

すべてではないんです

 

彼女がリラックスできる時間

彼女が何もしなくていい時間

 

こちらが動くことによって

そういった時間を作るのだって

いいと思います

 

ちと反省ですね。。。