個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ブログを書いたあとに何をしているのか

はてなブログを使うようになって

だいぶたちますね

 

2年くらいでしょうか

 

それまでも別のところで書いてはいましたが

 

ブログを書いたあとに

何をしているのか・・・

 

ん〜あんまりこの書き方だと通じないですね

 

ようはSNS等に

拡散というんですかね

 

そういった意味での何をしているのかってことなんですけど

 

 

まずブログ自体は

PCで書くことは多いですね

 

一番書きやすい

 

で書き終わったら

グーグルマイビジネスの最新情報に載せます

 

タイトルとURLを記入します

といってもコピペですが

 

はい

 

書いたら毎回手動で

 

 

そのあとはスマホ作業です

 

その記事を

 

・ツイッター

・フェイスブック

・スレッズ

 

この3つに載せます

 

記事によっては

インスタのストーリーに載せることもあります

 

 

結構手間のかかる作業です

 

すべて手作業ですから

 

自動ではないですし

 

 

いつでしたかね

 

そんな面倒なことはしたくないと

 

誰かに言われた気がするんですよね

 

 

別にやってくださいとお願いしているわけではないし

 

やるやらないは個人の自由ですけど

 

やらないのもったいないですし

 

料理と一緒でちょっとのひと手間というか

 

ん?なんか違いますね

 

例えとしては相応しくない・・・

 

まぁなんでもいいです

 

 

私の場合

 

1日に複数記事書いているので

 

この作業も毎回やりますから

 

慣れたとはいえ結構大変です