個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

意外と他人の音読は聞いていないもんだよ、だからやってごらん。

kuromaron.hatenablog.com

 

こちらのブログを読んでみて

タイトルであ!と思いついたことを

 

うちの塾にも音読を送る場があります

 

なかなか恥ずかしくてという声も少なくありません

 

恥ずかしい?

 

それは聞かれる前提だからですよね

 

では聞きますがと・・・

私が送っている音読

毎日欠かさず聞いていますか?

 

たぶん答えはNOですよね

 

聞かないですよ

 

他人の音読を

毎回毎回は・・・

 

最初こそですけど

 

宝くじは買わないと当たらない

 

音読をすすめているのに

やらないと伸びない

 

 

この本にも音読のメリットは書いてありましたよ

 

アドバイスを求めるなら

それをまずは素直にやらないと

 

こういった場があるからこそ

やれるという考え方もあるはずです

 

だから用意をしました

 

私のためにやるんじゃないので

 

自分のためですよ

 

あ、聞かないと書きましたが

私は聞きますよwww