個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

5月に読んだ本をまた紹介してみる。どこまで続くかこのシリーズ(´Д`;)

読んだ順に書いていこう

 

 

なんどかブログでもご紹介したこの本

本当によかった

 

読書

とくに音読の大切さ

 

またスマホがいかに危険であるとかという

もちろん使い方によるが

 

この仕事をしている人には

おすすめの本だと思う

 

 

少しかじった程度ではあるが

昔ハングルは勉強をしていた

 

もう一度やり直そうと

購入した本

 

思ったほどハングル文字の知識が消えていなかった

自分を自分で褒めてあげたい

 

 

好きでよくみている

YOUTUBE

ゆる言語学ラジオ

 

www.youtube.com

 

パーソナリティー?をされている

堀元さんの著書

 

中でもアリストテレスの話は

自分にも当てはまることが多く多用している

 

お気に入りは鹿鳴館か

 

 

実はまだ読み終えていない本

 

ゆる言語の堀元さんが紹介されていて

購入した本

 

象使いと象の例えがすばらしい

私も使っていきたい

 

 

同業の先生が紹介されていて

即購入した本

 

iizukayutaka.hatenablog.com

 

とても読みやすく

1日もかからず読み終えてしまった

 

塾の先生にもよんでもらいたい本

 

この中からすでに実践していることもある

 

 

とこんな感じで

5月は5冊

 

1冊はまだ途中だが・・・