個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

独学が継続できる理由の第一位は私の中では「自分のため」じゃなく「誰かのため」かな

studyhacker.net

 

こんな記事をみつけた

 

独学が継続できるコツ

 

1つ目の

小さく考えるは私もそう思います

 

成功への近道は、とるにたらない小さな行動を重ねる

 

毎日腕立てを1回やると決めていた

 

昔やっていたこれも

同じような理由からだったし

 

意思の力を必要としないから継続できる

 

 

まぁ

私の中では

 

一番の理由はこれかな

 

自分のためじゃなくて

誰かのため

 

youtu.be

 

先日のコラボ動画でも述べています

 

コメントも頂いていますね

「誰かのために」を実践してみると