個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

受験に対して本当の意味で真剣に取り組んでいるかどうかはスキマ時間の使い方をみればわかる

過去の子たちが全員そうだった

 

スキマ時間の使い方がうまい

 

いや昨日ね

 

塾に来る途中

 

たまたま見かけた

 

コンビニのレジ待ちで単語帳を見ている高校生

 

並んだと同時に開いていた

 

手に持っていた

 

お迎えの車を待っている高校生

 

同じく単語帳をみていた

 

これがすごいのではない

 

これが普通だと思う

 

受験を甘くみている子はまだまだ多い

 

甘すぎる

 

コンビニにいくのに

 

財布じゃなくて

 

単語帳ももっていってしまった生徒がいた

 

うちの生徒ね

 

間違えましたって

 

間違っているようで間違ってはいない

 

本当に受かりたいという気持ちがどれだけあるのか

 

スキマ時間をみるとわかる