個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

レジ待ちで単語の勉強をする生徒

ちょっと小腹が空いたので

コンビニへ・・・

 

お!あの子・・・

 

今日は雨だからですかね

いつもよりお迎えの車を待っている

学生が多いようです

 

車を待ちながら

勉強をしている子を発見しました

 

テスト勉強なのか

受験勉強なのか

 

いいですね

こういった隙間時間を使っての勉強

 

思い出しました

 

数年前の高3生

 

常に手には単語帳を持っていましたね

 

コンビニでたまたま会ったとき

ちょうどレジ待ちをしていましたが

 

単語帳をずっと見ていたことを

今でもはっきりと覚えています

 

こういった小さな積み重ねは

大事ですね

 

もちろん無事に志望校にも合格しました

 

小さなことだとは思いますけど

 

どちらかというと

私も同じタイプの人間なので

 

よくわかります

 

まぁ私の場合は異常ですけどね

 

ドライヤーしながら勉強しているくらいですから