個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

道で就活生に話しかけられた塾長

今日塾に来る途中の出来事です

 

ちょうど駅前でですね

 

前から歩いてきた

たぶん就活生だと思います

 

20代前半くらいの

リクルートスーツを来た女性

 

すれ違う少し前から

チラチラと顔を見られているなとは思ったのですが

 

なんか顔についている???

 

声をかけられました

 

「すみません」

 

「社会人の方へインタビューをしておりまして」

 

駅前で立ち止まっていて

通行人に話しかけるならまだしも

 

歩きながら声をかけられるのは

なんとも不思議な体験で

 

わかりませんが

学校でそういった課題があるのか

 

独身で社会人の方への

インタビューだそうで

 

「独身の方ですか?」と

 

すみません

既婚者でして・・・と

丁寧にお断りをしました

 

「そうでしたか、すみません」とだけ言って

この短い会話は終わりました

 

しばらく???が頭の中にありながら

塾についたわけですが

 

ちょっと待てよと

 

格好的に社会人なのはわかったとして

なぜ独身と思ったのか

 

もしかして

それくらい若く見られたということなのか(笑)

 

それとも年齢はいっているけど

まだ結婚できていなそうと思われたのか(泣)

 

喜んでいいのか

悲しんでいいのか

 

真相は闇の中

 

あの彼女に聞いておけばよかったです笑