個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

3月3日の私 ② 午前中の大号泣編

9時5分

LINEがなる・・・

 

これが果たして生徒からの報告なのか

それとも関係のないLINEなのか

 

ドキドキしながら画面をチェック

 

報告だ!!

 

報告第1号!!

 

男の子からのLINE

 

無事に合格!!!

 

自己採のときから

大丈夫だと思うと

ある程度確信をしていた子

 

よし!

みなこれに続け!!

 

車に乗り塾へ向かう

 

なぜこんな日限って

工事のせいで到着がだいぶ遅れてしまう

 

早く早く

気持ちだけ先走る

 

次の連絡はまだこない

 

ブーーーー

 

おっとLINEか???

 

いや違った

関係のないメールだった

 

こんなにスマホを

びくびくしながら見ることはない

 

この日くらいなものだろう

 

そのまま何も連絡がないまま

塾へ到着

 

9時14分

 

第2号の報告が・・・

 

○○高校無事合格しました😫😫😫

 

ここで塾長大号泣・・・

 

一緒に車に乗っていた奥様が

ちょっと引いてしまうくらい

 

いや違うんだ

 

この子の苦労とか

テスト本番当日のこととか

これまでの頑張りだとか

 

もういろんなことが

いっきに思い出されて

 

もしかしたら

厳しい戦いになるかもしれないと

そう感じていたから

 

だからあまりにこの合格がうれしすぎて

涙が止まらないんだ

 

車を降りて

塾の入り口まで

歩いて1分程度

 

ずっと泣きっぱなし

通行人に変な目で見られたかもしれない

 

でもだめなんだ

涙が止まらないんだ

 

そこから怒涛の報告ラッシュ

 

9時20分

9時21分

9時25分

 

合格の連絡

 

ここにきてこの連続はやばい

 

涙がずっと止まらない私

 

教室の掃除をする奥様と

ただただ泣いている私

 

なんて変な構図だろう

 

でも仕方ないんだ

止まらないんだから

 

落ち着くまでしばらく泣き続ける私

 

つづく・・・

 

⬇️

https://kotarofujimino.hatenablog.com/entry/2023/03/03/164953