個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

大量のダンボール

通勤時

 

まぁうちのエリアには

かなり多くの塾があるもので

 

駅前だけで・・・

20弱かな〜

たぶん

 

途中いろんな塾の前を通る

 

使う経路にもよるけど

 

とある塾の前に

大きなトラックが停まっていて

 

ちょうど荷物をおろしているところだったんだよね

 

大量のダンボール

 

全部で40?くらいあったのかな

 

全部教材だったね

 

同じ仕事しているから

箱のデザインでどこからのものかわかる

 

1つのダンボールに

どれだけの教材がはいっているかも

なんとなくわかるし

 

そこから生徒の数も

なんとなく予想がつくし

 

なんかうちも頑張ろうって思えた

 

負けてられないね

 

人数で勝負では決してないけれど

 

いや質では負けてないけど