個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

歴史が苦手だった生徒が漫画を読んで大幅得点UP

塾に漫画があるんですよ

 

あ〜今手元に写真がないな・・・

 

まだ自宅にいるので

写真がお見せできないのですが

 

社会の漫画

 

今年の受験生で

歴史がちょー苦手な子がいましてね

 

本人も言っていましたが

北辰でも歴史パートは全然取れなかったと

 

それがどんなきっかけだったかな

 

漫画あるか聞かれて紹介したのか

 

これ読んでみる?って紹介したのか

 

とにかく塾にある歴史の漫画を紹介して・・・

 

まぁ結論からいえば

すごく点が伸びたんですね

 

そのおかげで入試も自己採よかったですし

 

あの漫画すごいですよ!!

 

そう本人も言っていました

 

いやいや

すごいのは漫画じゃなくて

 

彼自身なんですけどね

 

漫画はあくまできっかけですよ

 

どんな素晴らしいものだって

本人が興味を持たなければ

なんの意味もないですから

 

なんとかしなければいけないという

彼の想いもあったんでしょう

 

自分自身とちゃんと向き合ったんですよ

 

そして努力をしたからこそ

点数が伸びたんですよ

 

そうか!

じゃあその漫画を読めばいいのか!!

 

そんな簡単なことじゃないですから