個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

国語なのに理科・社会・算数の勉強もできる教材

人間は息を吸うときに

主に何を吸って何を吐くでしょう

 

国語の読解問題

 

でも問題文に答えはない

 

そう

この問題、理科の問題

 

塾で使っている

読解はかせという

主に小学生向けの国語教材

 

何が好きって

国語なのに先程のような理科の問題だったり

算数だったり

社会だったり

 

算数はなんだったかな

四捨五入する問題があるんですよね

 

社会は時代を聞く問題

 

「先生本文に書いてありません!!」

 

そう書いてないんですよね

自分の知識で解くしかない

 

好きなんですよね

個人的に・・・

 

もちろん全部が全部ではないですけどね

 

ちなみに塾用教材なので

市販では買えません( ;∀;)