個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生国語読解、またやりましょう!タイトル意図的消去作戦!!はい、この文章にタイトルつけてください!!

久しぶりの小学生の国語

 

もうおなじみの読解はかせ

 

 

好きなんですよね、この教材!!

 

写真は・・・

 

ない・・・

 

今日は塾にいないので載せられない(TдT)

 

 

またやりましたよ

 

タイトル消し

 

問題を印刷するときに

 

あえてタイトルを消す

 

そして問題を最後に追加

 

さてこの文章のタイトルはなんでしょう?って

 

 

ちゃんと読まないと答えられない

 

本文よく読まずに解く生徒が多くて

 

それではじめたタイトル消し

 

これがはまる子にははまるんですよね〜

 

クイズみたいでww

 

 

ふむふむ

 

今回は「波」の話か

 

抜き出し問題あるね

 

コピー問題って呼んでいるけど

 

 

お、最後に部首の問題がある

 

今回はこざとへんか・・・

 

 

どれどれ

 

おーーーー

 

あってるな〜〜〜

 

 

そうだ!

 

正解!

 

じゃあこれが右にあったら???

 

そうそう

 

おおざと

 

それも正解!!!

 

 

むむむ

 

やるの〜

 

 

じゃあ・・・

 

これは・・・

 

勝手に問題追加www

 

 

 

 

 

 

 

これらの部首も答えて〜〜〜

 

流石私の授業に慣れている生徒

 

何をさせようとしているかわかっているwww

 

読まれている

 

問と閣

 

どっちかは門構えじゃないんだろうと

 

うわーーー

 

読まれているよ、塾長(;・∀・)

 

 

ん〜

 

小学生の国語

 

久しぶりの国語

 

楽しいね〜

 

ちゃんとやってくれるからってのもあるんだけど

 

いやそれが一番大きいかな

 

素直にやってくれるから

 

だからこちらも楽しめる