個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

探しものはなんですか。見つけにくいものですか。かばんの中も、机の中も、探したけれど・・・名探偵コナンのテーマソングをBGMにしながら

塾あるある

 

もしくはうちだけかもしれない

 

教材の答えがなくなる

 

答えだけがなくなる

 

頻繁にというわけじゃないけど

年に何回かは

 

 

はぁ〜〜〜

 

またなくなった

 

理科の答えがない

 

国語の答えがない

 

 

さて変身するか

 

名探偵コナンに

 

やみくもに探しても意味がない

 

推理を働かせ

 

 

国語は見つけた

 

おそらくここに挟まっているだろうと

 

すぐに発見

 

流石ふじみ野のコナンwww

 

お次は理科

 

かなり頭を使ったが

 

その場所に答えはなかった

 

諦めよう

 

今日はもう遅い

 

明日我が家の名探偵コナンにお願いをしよう

 

 

 

ここまでが昨日話

 

 

 

さてと

 

我が奥様

 

過去に答えがなくなったとき

 

すぐに発見した

 

これだけ教材がある中から

 

まさに名探偵コナンである

 

今回もその感じでお願いをしたい

 

 

BGMも必要だろう

 

YOUTUBEでコナンのテーマを流す

 

いいね

 

雰囲気が出てきた

 

 

テレテーテ♪

 

テレテーテーテテ♪

 

 

テテテテテテテテ♪

 

曲が終わる

 

結局見つからない

 

解答だけ買えないものか・・・