個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

要件は正確に伝えなさい

日本人

 

というか日本語は

 

空気を読むみたいなところがありますから

 

最後まではっきりいわなくても

 

言いたいことはわかるんですけど

 

ちゃんと要件を伝えられない子が多いなと・・・

 

 

別に今に始まったことではないんでしょうけどね

 

だからなんなの?と

 

ツッコミをいれたくなります

 

 

言わなくてもわかるじゃんって

 

そんな話ではすまされないんですよね

 

社会に出ても同じように人と接するの?と

 

 

働き出したら大丈夫って

 

無理でしょ

 

普段からやれていないのに

 

それでOKだと思って今生きているのに

 

社会に出たら急にスイッチが切り替わる?

 

無理無理

 

 

家で出来ないことは

 

外に出てもできない

 

よく親に言われていたことですけど

 

同じですよね

 

普段から出来ないことは

 

出来ないですよ