個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

大学受験用教材、英単語と英熟語だけでもたくさんありますね

昨日の夜の記憶が・・・

 

大学受験用英語教材の確認をしていて・・・

 

あ〜

ベッドに横になりながら

やっていたのがダメでしたね

 

そのまま寝てしまったようです

 

ということで

たまたま?朝いつもより1時間早く起きられたので

英語勉強の続きです

 

単語と熟語までは終わりました

 

単語はこれがおすすめ!というより

学校で使っているのでもいいんです

 

おそらく小テストもやっているでしょうから

 

どうしてもそれが合わなければ

検討してもいいかもですが

 

一語一義タイプのものか

フレーズ系か

長文系か・・・

 

やりやすいタイプのもので

 

でも長文系は

これから勉強始めます!

あんまり得意ではありません

このタイプの子にはおすすめしませんね

 

そもそも読めないと思うので・・・

過去このケースが事実多かった・・・

 

熟語は・・・そうですね

あまり学校で配布されているイメージがないですね

 

志望校に応じて

おすすめも違いますが

数種類は塾でも揃えているので

そこから選びましょう

 

3段階くらい考えました

難易度に応じて

 

ふ〜

なかなか先は長い

 

とりあえず

一旦休憩です

 

今日も塾がありますので

そろそろ支度をしないと!!