個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

話を聞いていた高3がブチギレした話

まぁまぁと

気持ちはよくわかるけど

まぁまぁ落ち着いてと

 

志望校合格に向けて

一生懸命頑張っている高3にとっては

たしかにブチギレ案件だと思いますけどね

 

過去の話ですけど

私が面談をやっているのを

聞いていたんでしょうね

 

もっとも聞くつもりはなくて

ただ話の内容的にってのもあるんでしょうけど

 

高校生の面談

おそらく1つ下でしょう

 

○○大学を目指したいと

 

それはなんの問題もないんですが

 

勉強はしたくないとか

やる気は全くないとか

 

志望大学が高いこともあって

 

詳しくはアレですが

あんまり書くとまた沸々と・・・

 

ようは受験を舐めていると

 

私自信も

そう感じたくらいですから

 

そこを目指して頑張っているほうとすれば

話が聞くに絶えられなかったのでしょう

 

面談終わってから

 

「なんなんですか今のって・・・」

 

なんとなく

その子からの怒りのオーラみたいなのを

面談中にも感じていたので笑

 

いや笑える話ではないですね

 

今回のは極端な話として

受験を甘く考えすぎているケースは

割りとあるんですよね

 

面談時にももちろん話はしますけどね

 

そんな気持ちで

そんな姿勢で

志望校に受かるなら

誰も苦労しないんですけどね・・・

 

 

こんなことがあったんですよ!と

つい先日話す機会があったので

ちょっと書いてみました