個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

入試までのカウントダウンはサザエさんのほうが焦るらしい

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

昨日こんな記事を書きました

記事ってほどでもないですね。。。

ただのお知らせ

 

塾では高校受験だけでなく

大学受験

共通テストまでのカウントダウンもしています

 

あと60日くらいだったかな

 

高3生にもそんな話をしました

そのあとで

 

サザエさんあと8回見たら受験だよ!

 

そんな言葉をかけました

 

まじですか?と

急に焦りだしました

 

これあるあるですね

日数カウントより週カウントのほうが焦る

 

まぁ当たり前といえば当たり前?

7で割りますからね

 

なんにしても

それでまた気持ちが引き締まるなら

いいことですね