個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

とある方の誕生日をサプライズでお祝いしたいと思った1日〜一部始終〜

あれ今日はもしかして・・・

あの人の誕生日では

 

なんとなく頭の中にあった

 

確かめてみる

あ、やっぱりそうだ

 

1日はここから始まった

 

おめでとうございますのメッセージを送る

 

そしてここで終わらない

 

会いにいくのが難しくない方

塾が終わったらサプライズでプレゼントをもっていこうと

そう決めた

同業の方なので

 

何がいいだろう

せっかくなら喜んでもらいたい

 

まずはツイッターを検索

画像に絞って検索

 

ん〜だめだ

これといって好きなものは映っていない

 

Youtubeを検索

塾として動画もあがっているので

ここにヒントがあるかもしれないと

 

何本か見て

小さく映っていた飲みのもを発見

これにしよう

 

食べ物も発見

といってもお菓子だったけど

 

これにしよう

 

飲み物はすぐに見つかった

コンビニでどこでも手に入るもの

 

問題はお菓子のほう

 

動画が2ヶ月前

しかもこれ系のお菓子は

おそらく期間限定の匂いがする

 

やっぱり

3件ほどコンビニをはしごするも

見つからない

 

しかたない

とはいえ飲み物だけでは

 

あ、そうだ

今日は新しいコアラのマーチが発売する日だった

これにしよう

 

チョコがだめでないことを祈りつつ・・・

 

ここまでは午前中の出来事

 

 

1日の仕事も残りわずか

 

なぜか軽い緊張が笑

 

プレゼントの確認

 

ん〜やはり少し心残り

あのお菓子をどうしても買いたかった

でも売っていないものはどうしようもない

けれど・・・

 

そうだ

絵を描こう

 

キャラクターの絵を描こう

 

このお菓子

とある人気アニメのお菓子

 

タブレットを用意し描きあげる

 

よしこれでいい

 

時刻は10時

 

さあ行ってこよう

 

プレゼントを持って

 

誕生日の方のもとへ