個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏休みから頑張るじゃなくて今から頑張れよ

ちょっとですね

ある塾さんのラジオを聞いていて

 

リスナーさんからの

相談に応える形式のラジオ

 

1学期だめだったから

夏から頑張りたい!と

 

そんな相談だったんですけど

 

これを聞いた瞬間に

 

いや今からやれよと

 

思わず突っ込んでしまいました

 

本気ってそういうことだろうと

 

ラジオの中でも同じことをおっしゃっていました

 

親にもずっと言われてきました

明日やろうはばかやろう

 

何度言われたことか

本当にそうなんですよね

 

まぁこれと同じ相談は

過去にうちの塾でも何度も受けたことがあり

そのたびに言っていました

 

今からやれよと

 

なんで何月からとか

そんな発想が出るのか・・・

 

ちょっと過去の生徒を思い出してしまいました。。。

 

この辺でやめておきます