個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あとでとおばけはでてこない

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

どんだけ書いてんだ!!ってくらい過去に書いていますね

 

あとでやろうはばかやろう

 

明日やろうはばかやろう

 

今できることはすぐに動けってことなんですけど

 

 

他にも思い出したんです

 

幼い頃母親に言われていた言葉

 

 

「あとでとおばけはでてこない」

 

 

「今度とおばけは出てこない」

 

こんな言い方もあったかと思いますが

 

まぁ意味的には同じです

 

 

あとで

 

今度また

 

こんなことを言っている人は

 

きっとやらないってことです

 

 

おばけもいないし

 

あとでやるといってやる人もいない

 

そんなことでしょう

 

 

いざ動き出したころには

 

もっと早くやっていればよかったと

 

後悔することになる

 

 

それがわかっているのに

 

最初の一歩を

 

踏み出せるときに踏み出さない

 

 

「あとで後悔してもしらないよ」

 

「ほら、だからいったじゃん」

 

 

このやり取りにはもう飽き飽きです