個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

課題もらったら即動く子

「明日やろうは馬鹿やろう」

 

「あとでやろうは馬鹿やろう」

 

昔親によく言われていたような気がします(ーー;)

 

あとで・・・は高確率でやらない

できるなら今やれ!!!!ってことですよね

 

今日の課題はこれね〜

 

  1. 数学のプリントを写メで送る
  2. ノートに解いてもらう
  3. 写メで送り返してもらう
  4. 丸付けをする
  5. コメントをかく

 

この一連の流れ

あ、後半は私の仕事ですけど・・・

 

はやい子ははやい

 

送ったあとすぐに取り掛かる

 

もちろんタイミング的にすぐはできないケースもありますよ

そりゃもちろん

 

でもやれるならすぐやる

徹底している子は毎回そうします

 

だから提出忘れがない

 

いやあとで・・・・

あとになればなるほどテンションは下がるんですよね

 

最悪やらない

 

だから言われるんです

「あとでやろうは馬鹿やろう」って

 

ほんとよく言われたな〜〜〜(ーー;)

 

子供に限ったことじゃないですけどね

大人もそう

 

我々も気をつけないと・・・