個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

コロナで学校に行けない期間を勉強できないけど仕方ないと思うか、悔しいと思えるかの差は大きい

また流行りだしていますね

 

中にはコロナとインフルが同時にという人もいるようで。。。

 

コロナに関しては

割りと数日経つと元気になりました!という声も

生徒からよく聞きます

 

それでも一定期間は学校に行けないわけで

勉強ができない

少なくとも学校や塾では勉強できない期間が続くわけです

 

仕方ないか・・・

 

そう思う生徒がいる一方で

 

悔しい。。。

 

そう思える生徒もいます

 

この思考の違いだけでも

だいぶその後が変わってくるかなという気がします

 

実際違いますし

 

寝ながらでも何かできないですかね。。。と

真剣に相談されたこともあります

 

たかが思考

されど思考

 

本当に結果が違うんですよね

 

ばかにできないものです