個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強できないことがどれだけ辛いか・・・

コロナだったり

 

インフルだったり

 

ワクチンの副反応だったり

 

なかなか大変な時期が続いていますね・・・

 

塾でも

これらでやむを得ず

おやすみになってしまう生徒もいて・・・

 

受験生にとって

いかにこれが辛いことか・・・

 

ガチで受験と向き合って

本気で戦っている生徒にとって

 

勉強をしなければいけないこの時期に

他のみんなが一生懸命になっているこの時期に

 

何もできない

他のことに時間をとられてしまう

 

このことがいかに辛いことか

 

塾を休める

 

勉強しなくていい

 

ラッキー

 

・・・じゃないんですよ

 

本人たちが

そんなふうに考えているわけがない

 

どの保護者の方も

ご迷惑をおかけしてすみませんと

連絡を送ってきてくださいます

 

うちのことは大丈夫です

全く気になさらないでください

 

それよりもお子様を

支えてあげてください

 

いろんな意味で

辛いのは生徒本人ですから

 

私もできうることは

させていただきますので