個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

何度も引っ越しをする理由

とある生徒から

引っ越しをするという話をきいて

ちょっと思いついたので

 

今はこの家に落ち着きましたが

結構うちも引っ越し族でして

 

小学生のときは

親の転勤があったので

結局3校ですかね

通った小学校

 

それではなくて

大人になってからですね

 

もっといえば

今の仕事についてから

 

最初大宮のほうの塾にいたときは

通勤で1時間ちょいかかるところに

住んでいました

 

この時間を使って

毎日行きと帰り

ずっと数学の勉強をしていたので

これはこれでよかったのですが

 

塾の仕事は

夜が遅いので

終電の時間も一応気にしないとで

 

遅くまで自習している高校生に

もう帰らないとで・・・

というのが嫌だった

 

こんなことを考えながら

毎日仕事をするのが嫌だった

 

これが1番大きな理由ですね

 

あとは単純に

遅くなると

あ〜帰るのしんどいな〜と

なるんですよね(;・∀・)

 

で、これが嫌で

塾から電車で30分くらいですかね

そこにお引越し

これが最初でしょうか

 

そのあと

今のふじみ野にくることになって

また引越しを検討

 

せっかく30分の距離を

手に入れたのに

ふじみ野になると

また遠くなる・・・

 

なんなら最初に住んでいた場所のほうが

近いですからね笑

 

でも時期がよくなかった

引越しシーズンだったので

物件がないんですよ

 

結局決めたのは

まだ完成していない物件

 

いいのがそれしかなかったから

 

つまり内見はしておりません

 

完成予想図だけで判断

 

賃貸だし

別にいいかという考えでした

 

塾まで電車だと一駅

自転車使えば10分の距離です

 

だいぶ縮まりましたね

 

そしてまた数年後

それでも満足できなくなった僕は

 

さらなる近場を目指して

また引っ越しをするわけです

 

今住んでいるところですね

 

塾まで歩いて10分

 

もう流石に次はないと思います

今の距離で十分近いです

 

そもそも電車を使わない時点で

終電を気にする必要もない

 

それにしても

結構引越ししましたね・・・

 

息子sheepにも

迷惑をかけてしまいました

 

なるべく学校に支障のない時期を

選んだつもりではありますが・・・