個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「勉強が楽しくなってきた」という奇跡のワード

比例するものではない

 

通塾期間が

長かったとしても

 

たとえ何年通っていたとしても

 

「勉強が楽しくなってきた」

 

このワードは

必ず出てくるわけではない

 

通塾期間が長いことで

出てくる可能性が増えるワードでもない

 

こんな奇跡のようなワードが

入塾して間もない生徒から出たことは

とてもうれしいことである

 

1ヶ月も経っていないのに・・・

 

私にとっては普通のことでも

生徒本人にとっては異常なことだったのかな

 

もちろんいい意味でだけど

 

そうじゃなければ

こんな奇跡ワードでないだろうし

 

本人からではなく

お母さんからこの事実を告げられたのも

うれしかった

 

ん〜あれかな〜

 

テスト前に話した

「アレ」がよかったのかな〜

 

ふふふ