個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分のドキュメンタリー作品が完成した -卒業生作-

何ヶ月前だろうか

ここのブログにも2回ほど書いたかもしれないが

私をモデルにした

ドキュメンタリー作品を撮りたいという生徒がいた

 

もちろん趣味で・・・

ということではなく

本人の大学での課題だからなのだが

 

それでも身近にいる大人を題材にするということで

私を選んでくれたのは本当にうれしいことである

 

現役の生徒ではなく

彼女が卒業生であることも

うれしいもう1つの要因だ

 

スマホでカメラをまわし

インタビューがはじまり

 

どれくらい撮影したのだろう

事前にどんな質問がくるかはわかっていたのだが

特にこれといった準備をすることなく

自分の普段思っていることを

そのまま話そうと

 

 

 

f:id:kotarofujimino:20220310104423j:plain

 

それが完成した

流石に課題ということで内容は見せられないが

10分くらいの素晴らしいものが完成した

 

自分で自分を見るというのは

なかなか恥ずかしいものである

 

ガイアの夜明けのような

セブンズルールのような

情熱大陸のような

 

そんな番組に出演させて頂いたような感覚

 

彼女がうちの塾に対して

私個人に対して思っていたこと

それがわかる動画でもあった

 

なぜ前の塾をやめてうちにきたのか

 

塾にたいしてそれまで「+」のイメージがなかった彼女が

なぜ気持ちが変わりそして最後までうちでがんばれたのか

 

卒業した今でもちょくちょく遊びにきてくれるのはなぜか

 

なるほどね・・・

そういうことだったのね

 

自分が話したことは

自分の思いなので正直聞かなくてもわかるが

 

彼女の思いがわかったのが

何よりよかったかなと

 

これからも頑張ろう・・・