個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

己の美もお忘れなく・・・

パチパチパチ

 

ん?こんな音するかな?

まぁいいか

 

爪をきっています

最近また頻度があがったような気がします

 

伸びるのが速いんですよね〜

 

f:id:kotarofujimino:20220311124816j:plain

 

愛用の爪切り

 

昔空手を習っていたのですが

新人戦に出たときの参加賞だったか

 

もう30年近く使っていますね

 

切れ味がこれに勝るものがないので・・・(;・∀・)

 

ではでは

この辺で・・・と

 

別に爪切りの紹介をしたいわけではありません

 

「美」についてです

 

塾として

教室の「美」を意識するのは

もちろん大切です

 

教室自体の掃除とか

 

あ、どうでもいいですけど

掃除とうつと一番最初に「相似」が出てきます・・・(・_・;)

 

すいません

脱線しました

 

教室の掃除

トイレの掃除

 

美化活動とでもいいましょうか

とても大事なことだと思いますね

勉強をする環境を整えるということは

 

そして忘れてはいけないのが

「己の美」

 

教室だけではなく

自分自身に対する美の意識

 

別におしゃれにしろとか

そういった話ではなくて

人と接するお仕事ですから

見た目にも気を使いたいということで

 

清潔感ですかね

教室美化と同じくらい大事だと思いますよ

 

冒頭で書いた爪切りもその一部

 

お父さんよりお母さんと接する機会のほうが

多い業界です

 

面談時の爪って見られていることが多いのではないかな〜と

勝手にそう思っています

 

もったいないですよね

体験もよかった

教室の雰囲気もよかった

でも「爪」が・・・

 

こんな印象を持たれてしまったら

 

どんなに料理が美味しくても

お手洗いがきれいではない

居酒屋さんにはいきたくない

 

そんな感覚???でしょうか

 

まぁ面談があるからとか

女性だからとか

そういったことは関係なしに

普段から意識はしていかないとですけどね