個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-03-26から1日間の記事一覧

新大学1年生から新年度の共通テストのアドバイスをもらう。直前まで勉強していた子だからこそ、新共通テストがどう違うのかがわかる。

新高3は 大学入試1期生となるわけで 共通テストも変わりますし 今まで通りでいいのだろうか そんな心配もあり それならばと 私が答えるよりも つい最近まで勉強をしていた 新大学1年生 彼らこそふさわしいのではないか 新しい共通テストをみれば 自分たち…

ついに購入しました!英語語源辞典!ついにってことでもないですね、すぐに買ってしまいましたから。。。

欲しかった語源辞典 誕生日に自分へのプレゼント🎁としてと思ったけど そんなところまで待ってられない 知識をいれたい欲が止まらなくて 本当はもう1冊欲しい辞書があるんだけど・・・(;・∀・)

なんか違うよな〜と思うことはあるもので。。。なんと言っていいかわからないけど。。。

別に悪いことをしたわけでもないし 何も問題ないし それはそれでいいんだけど でもそれは違うよね?と思うことはあるもので 生き方の問題なのか 考え方の違いなのか わかんないけど・・・ 自分自身結構ずれているところが多いから こっちがおかしいのかもし…

お引越しのためやむをえず。。。あれから何年経ったか。。。それでもご連絡をいただけるなんて幸せです

塾をやめる理由にも色々ありますよね 引っ越しのためやむを得ず・・・ そんなケースもこれまでいくつかありました 小学校のころうちに通っていた生徒 あれから何年経ったのか 中学を卒業しましたと お母様からご連絡を頂きました うれしいというか 幸せです…