個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

開かないオートロック

家の前で

部屋番号を何度も何度も鳴らす

 

ピンポン、ピンポンと・・・

 

こんな夜遅い時間

誰か近くを通ったら

明らかに不審者扱い・・・

 

でもしょうがないじゃん

鍵もっていないんだから

家にいる誰かが開けてくれるまで

待つしかない

 

部屋番号→呼び出し

 

何度も何度も繰り返す

 

いやわかっている

たまに例外的な行動をとるとこうなる

 

普段お迎えをお願いをしている私が

歩いて帰ってきているんだ

 

まさかピンポンが鳴ることなんて

想像もしていないんだろう

 

間違いない

 

お風呂にはいっている・・・

イヤホンで音楽をきいている・・・

トイレに入っている・・・

 

まぁどれかだろう

 

さあどうしたもんか

電話をしてみる

 

まずは息子sheepに・・・

ダメだ出ない

 

次は奥さんに・・・

ダメだ出ない

 

もう1度部屋番号を押す

もうだいぶ不審者だ

 

もう1度電話

奥さんに電話

あ、出た

 

よかった

3分いや4分くらいだろうか

不審者っぽかったのは

 

なんにしても

やっとオートロックが開いた

 

 

あ〜〜〜〜

それにしても

 

すぐにロックが解除されると思って

マスクの位置を少し上にずらして目を隠して

カメラの前に立っていた私

 

どんだけ恥ずいんだ・・・・・(;・∀・)