個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お風呂に入りたいのに入れない

あ、忘れていた

 

困りましたね、、、

 

これではお風呂に入れない

 

 

毎朝のルーティンの1つ

「朝風呂」

といってもシャワーオンリーですが・・・

 

1日2回はお風呂にはいらないと

気が済まない性格でして

 

今朝もいつもと同じように

そろそろ入ろうかな〜と思ったとこで・・・

 

あ!!!!と

 

忘れておりました

 

午前中に荷物が届くことを

本人限定受け取りの荷物が届くことを

 

これは困りました

 

すでに再配達ですからね

再々配達なんて

郵便局員さんに申し訳ない

 

まぁとはいえ

午前中と一言でいっても

割と長いですから

 

私の頭の中で

天使と悪魔が会議をしています

 

まだ来ないだろうから

入っちゃえよ〜

 

いやそんなこと言っていると

来たりするからちゃんと待とうよ〜

 

塾に行く準備もしないといけないので

ただただ待つわけにもいきません

 

とりあえず

いつもお風呂あがりにやる作業を

できる範囲で

先に済ませてしまうことに

 

ん〜

順番が違うと

ちょっと調子が狂うな〜

仕方ないか・・・

 

一通り終えて

今このタイミングで来てくれれば

最高なんだけどな〜と願っていたら

 

日頃の行いがいいからでしょうか😁

 

ブーン

 

明らかにバイクの音

聞こえたよね?

奥さんに確認します

 

え?何も・・・

 

耳が人の何倍もいいと

言われている私なので

小さな音でも逃しません

 

いや、絶対バイクだ

来たはず

 

それから数秒後

 

ピンポン♪

 

インターホンがなりました

 

ほら、やっぱり

 

相変わらずの耳のよさに

奥さんは呆れ顔(;・∀・)

 

いつもなら

「ご苦労様です」というところ

 

郵便局員さんの

あまりのタイミングのよさに

思わず「ありがとうございます」と

言ってしまいました

 

なんにしても

これで安心してお風呂に入れます