個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

危険察知能力、いや心配性?

耳がいいのもいいことばかりじゃないというか

 

普段は家族がいるので

それほど気にしたことは無いけど

 

1人で家にいると

自分が作り出していない音以外の「音」が

聞こえてくると

思った以上に怖いんだなと

 

お風呂に入っている時は

その怖さも何倍にもなって

 

人の声とかではなくて

物音はやめてもらいたい

 

あのドンドンという音

 

耳がいいから僅かな音でも拾ってしまう

 

急いでお風呂出ましたよ

何もなくてよかったですが・・・

 

ビビリ???

 

いやいや

そこは危険察知能力が高いと言ってください

 

心配性といったほうがいいかな・・・

 

うちに何かあったら

家族に何かあったら

 

どうしても気にしてしまうんですよね

 

家族に限ったことでもなくて

 

生徒でも

帰り際眠そうにしていると

無事家に着いたか気になりますし

 

気になってメール送ることもありますね

 

塾開始時間になっても来なければ

何かあったのではと心配になる

 

この辺は性格ですね

 

昔からそうだっと思います

 

 

 

 

「着いたら連絡して」

 

今急にこの言葉を思い出しました

 

親から言われていたような気がします

小さいころの家庭環境の影響もありそうですね

 

「無事に着いた?」

 

奥さんにそうメールしている自分を見ると

やっぱり親子なんだな〜と

 

なにかあってからでは遅いですからね

別にこの性格?も嫌いではないです