個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やっておいてよかったです!なんて言われるとうれしくなる

いや〜

たまたまなんですけどね・・・

 

ん〜

たまたまでもないか

 

中間テストで出る問題を当てたというか

 

社会(歴史)なんですけど

風刺画がよく出る範囲でして

 

この辺でるよ〜なんて生徒と

前日に話していたんですよね

 

そしたらまさに同じやつが出て

 

・ノルマントン号

・日露戦争

・選挙

 

3つも出ましたよ

 

さらに言えば

今回の範囲で琉球処分の話が出てくるので

時事問題で沖縄出てくると思うよなんて

話もしていて

 

ニュースでやっていましたからね

50周年の話

 

まぁ見事にこれも当たったようで

 

当てたことがすごいだろう〜とか

そういった話ではなくて

 

それによって生徒から感謝されることが

ものすごくうれしいな〜と

 

そうそう

中3生の話なんですけどね

 

毎週土曜日に今理社テストをやっていて

課題を出してテストをするわけなんですが

 

これやっていなかったら

北辰もどうなっていたことか・・・

 

そんなの言われたら

うれしくなるじゃないですか

 

ふふふ

うれしいです

 

これからテストの子たちもいます

またなんか役にたてるといいな〜