個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-09-17から1日間の記事一覧

中学英語の教科書は出版社によって文法を習う順が違います。北辰の範囲には●ページまでと書いてあるけれど。。。

北辰が返ってきた!! 色々思うことは各々あるでしょうけど もう次がありますよ 10月1日! あと2週間しかない!! あっという間ですね 中間もあるでしょうし。。。 中3生は大忙しです 次の北辰範囲を見ていてですね あ、英語です ちなみにうちはNew Hor…

日曜の夜は食後に散歩に行きたくなるようです。といってもまだ2回目ですけど。。。

普段夜は納豆・しらす・豆腐 この3つだけ 炭水化物をなるべく取らないように まぁダイエットというやつですね 日曜は家族と一緒に食べるので 流石にこうはいかず普通に食事をします そういえば 先週は結構食べたな〜ということで 散歩にでかけました 20分…

私立高校の相談会始まる。早速アレをとってきた生徒から報告の連絡をうける。

おーーうれしい報告 北辰テストも返ってきましたし この日曜に私立高校の相談会にいく生徒も 少なくないでしょう うちの子たちも実際にいっております そしてうれしい報告 アレとれました!と ●●みたいなやつですね 数名の生徒から報告をもらいました あら写…

iPadのホーム画面を久しぶりにいじっている。ん〜いまいちピンとこないな〜

カレンダー 時間 今日の予定 カウントダウン よく使うアプリ よく見るサイト 最近ハマりだしているスヌーピー 好きな色ショッキングピンクで統一 ちなみに昨日見つけた iscreenというアプリで作成しました