個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

50から100にしてあげた優しい塾長

中間テスト用理社テスト

用語のテストですね

 

50問ずつのテストをやってもらっています

 

理科はですね

用語の数もそれほど多くないので

50問テストでちょうどいいくらいなんですが・・・

 

あ、単元によりますかね

物理化学だとそんなにない・・・

 

社会は覚えることが多いですから

かなりの量なんですよね

 

一番多い学校で170個くらいあったでしょうか

 

うううーーー大変です

 

170個から50個のテストだと

ちょっと問題があるんですよね

 

出ないほうが多いですし

 

まぁ複数回やれば問題ない話なんですが

それでもランダムテストにしているので

同じ問題もまたでたりして。。。

 

ん〜

かわいそうだな〜

生徒がかわいそうだな〜

 

50個だとかいわそうだな〜

 

増やそうかな〜

 

相談してから増やそうかな〜

でも嫌だって言われそうだな〜

 

内緒で増やそうかな〜

 

うん

そうしよう

 

ということで100個にしました(;・∀・)