個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

LINE丸付けで気をつけてほしいこと

LINE丸付けで気をつけてほしいこと

 

なんだこのタイトル

誰向けだ???

 

上から目線なのでやめます

気をつけたほうがいいことですね

 

生徒から課題を(写真で)もらいます

 

丸付けをするために写真をタップします

 

右下にペンマークが出ます

 

それを押します

 

f:id:kotarofujimino:20210927204804p:plain

 

こんな感じの画面になります

 

見ての通り

上と下に黒い邪魔な太い線が・・・

 

この部分ペンが書けない・・・( ;∀;)

丸付けの邪魔になるんです( ;∀;)

 

白い部分をペンでタッチしている間は

この黒いやつもどこか消えてくれるので

そのまま一筆書きのようにして丸付けをするしかない・・・

 

なんともやりにくい・・・

 

そこで塾長考えた

課題を写メで送る際に

下に余白を設ければいいのだと

 

その余白がちょうどこの黒いやつとかぶってくれれば・・・

 

ふふふ

そうしよう

次からはそうしよう

 

「え???」

「まじ???」

 

生徒情報

どうやらスマホでやる分には問題ないようです

 

タブレットだからダメなのかな・・・

でもiPhoneで丸付けはそもそもが大変だし・・・

 

f:id:kotarofujimino:20210927205639j:plain

 

あ、本当だ

スマホだと問題ない

 

せっかく余白つけたのに( ;∀;)