個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎朝塾長は何やっているんですか?4月編。まぁ大体想像がつくので面白くないと思いますが、よければみてやってください。

起きるのはだいたい8時です

 

起きてすぐラジオを聞きます

正確には聞きながら生活しますって感じ

 

voicy.jp

 

最新回を聞き

毎日更新されているので。。。すごい。。。

 

そのあとで未聴の過去回をずっと聞いています

 

ご飯を食べながら

 

終わったら英語の勉強か数学の勉強

だいたい予備校の授業をみています

 

昨日は指数関数

今日は英語助動詞

 

もう何回目だろうww

セリフも覚えちゃったww

 

この間もラジオは聞き続けています

 

3つはきついですが

2つのことは同時にいけます笑

 

終わったら

10時くらいになったら

生徒への毎日課題を送ります

 

今は・・・

 

 

そうです

読解ドリルを1つ

 

英文法を1つ

各学年で1つ

 

三語短文を1つ

 

読解ドリルは

ためてあるデータの中から1つ選んで

 

英文法と短文は

同じくデータがたくさんあるので

あ〜英文はオリジナルですけど

この中からランダムで選んでだしています

 

この作業をしているときも

ラジオはまだきいています

 

あとは・・・

今もそうですが

ブログをかいたり

 

毎日英作文のネタを増やしたり

 

 

あ〜そうなんですよ

家にも英語の教科書はあるんですよ

 

塾のをもってきたんじゃないんですよ

家用にも買ったんです

 

これをみながら英文を追加しています

 

インスタあげたり

 

生徒の課題の回答したり

 

そんなところかな