個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

成績をあげていくための1つの要素として家族の会話はあると思っています

毎日3語短文

 

キーワードを探すのにも

だんだん慣れてきましたね。。。

 

といっても

手元にある語彙の本に

助けてもらってばかりですけど

 

この課題何がいいかって

 

家族の会話を生むんですよね

 

英語課題は

自分で取り組むしかないんですけど

 

3語短文は

その言葉を親に聞いたり

 

または一緒に考えたりと

 

割りとそんな声をきくもので

 

あ〜家族の会話を生んでいるんだな〜って

 

成績をあげていくための

1つの要素として

家族の会話はあると思っているので

 

過去の子たちで

これがわりと当てはまる

 

コミュニケーションがちゃんととれているんですよね

家族間で

 

本当に・・・

 

結構当てはまる

 

だからそのためにも

この3語短文が貢献しているかもと考えると

結構うれしいことではあります