個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日の3語短文は付録付きでした

楽しんで参加してくれる子が

増えてきましたね〜

 

毎日課題

3語短文作成

 

昨日のお題は

 

・馬

・時計

・驚愕

 

この3つだったんですが

 

あれ????

いつものようなつながりがない

2つはある程度繋がっているのに・・・

 

そうなんですよね

今回はちょっとあることがしたくて

 

 

これを教えたくて

 

あ、別にモザイクいらなかったですね

ネットで検索すればわかることですし(;・∀・)

 

これあきりで

単語を考えたんですよ

 

だから

馬と時計と驚愕

 

私が作った短文も

 

君は後に時計と馬に隠された驚愕の事実を知ることになる

 

ですからね(;・∀・)

 

ちょっとふざけすぎました笑

みんな真剣に考えてくれているのに〜〜

 

馬の使い方がうまい子がいましたね

 

馬だけに

 

馬耳東風、はなむけ…、朝から語句を調べ、時計は正午で驚愕

 

馬鹿高い時計を買った後、なくして驚愕

 

好きですね〜

いろんな使い方をしてOKですから!!

 

この2作品を表彰しましょう