個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

単語の使い方に驚いた3語短文作品

またまた出ました

 

・鵜呑み

・茶

・うわさ

 

この3語での

短文作成課題

 

ちなみに私の作った作品は・・・

 

噂話を鵜呑みにするなと湯呑でお茶を飲みながら諭す父

 

あれ?

これ前にも書いたような・・・

 

まぁいいか

 

小学生の作品で

おーーーすばらしい!!と

感動したものがありましたので

 

K-POPアイドルがお茶の水に出没したといううわさを鵜呑みにして駅に来てしまった

 

お茶の使い方に驚きました

 

まさか地名にしてくるとは・・・

 

予想外でした

 

茶=teaの意味で使った子がほとんどでしたので

 

優勝作品にしたいと思います!!