個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-07-25から1日間の記事一覧

塾長が不定期で謎解きを作ってラインで送るって言い出したよ。色々やりすぎ。

毎日英作文 毎日3語短文作成 音読 なんか色々出しているけど あ〜あ このひとは またなんか追加しているよ・・・ たまにはこうった頭の使い方もいいでしょって その子その子でね 何が響くかはわからないから とにかく きっかけを探しているんだよね きっと…

あえて何もいいません。ここは待つ。本人がやるといってくるまで。

一度声掛けをした単語テスト いつでしたかね 記事にも書きました kotarofujimino.hatenablog.com 一切義務にはしておりません やるならちゃんとやってねと 覚悟をもって取り組んでねと だから本人の口からやる!いわれるまでは 我慢してまちます そう この子…

3語短文のお題を探すためだけに単語作成ゲームアプリをいれた男がここにいる

3語短文 毎日やっていますよ 昨日は先日あった おおいまつりにかけて ・冷やしきゅうり ・紙一重 ・血眼 この3ワード わりと作りやすかったかと思います 同じような答えが結構あがってきましたから 本来はこれだと面白くないんですよね ある程度読めてしま…

おーおはよう!まさかの生徒と一緒に出勤です笑笑

あちーです 毎日あちーです 今日も10時から中3生はポモドです 家を出たのが9時45分 うち 塾からかなり近いんですよね 徒歩で10分 なぜ近いかって 生徒が遅くまで勉強できるように 自分の終電を気にしなくていいように 塾が変わるたびに 近所に引越し…

同時に本を3冊読み始めました。本当にそんなことができるのでしょうか。

昨日届いた複数の本の中から この3冊を選びまして 今同時に読み始めております すべてをちょっとずつ読んでいる感じ 小説1冊と 英語の参考書2冊 意外といけるもので 頭の中が混ざってしまうかと思いきや いけるもんですね とはいえ 結局続きが気になって…