個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

同時に本を3冊読み始めました。本当にそんなことができるのでしょうか。

 

昨日届いた複数の本の中から

この3冊を選びまして

 

今同時に読み始めております

 

すべてをちょっとずつ読んでいる感じ

 

小説1冊と

英語の参考書2冊

 

意外といけるもので

頭の中が混ざってしまうかと思いきや

いけるもんですね

 

とはいえ

結局続きが気になってしまう小説は

今朝読み終えてしまいました💦

 

無理でしたね

ちょっとずつよみ

 

よかったです

この小説

 

同業の先生から教えていただいたんですけど

 

最後泣いている自分がいましたし

 

読み終えてアレがしたくなっていますし

ネタバレになるので書けませんが

早く確かめたいことが・・・

 

よくみるタイプの進み方

目線が変わっていくというか

主人公が変わっていくというか

わりと好きな流れですね

 

昔このブログでも下手くそな小説?

というか詩???みたいなのを書きましたが

そこでも使ったテクニックです

 

さて残り2冊

 

赤い本は一気に読み進めたいタイプ

次にいくならこれでしょうね

 

青い本はゆっくりと音読等実践しながら

読んでいきたいタイプですから